毎日日記に書くようなことが

あったらいいのにね。

日記に書くってきっと楽しくて覚えておきたいようなことだから。

 

今日はたいしたことは起こっていない。

 

朝起きて、ひまだから本の整理をして、

ベッドの頭のところにある本をしまって

部屋を掃除して洗濯を2回して

全部畳んでしまって

昼はミートソースを作り

夜は白菜とネギの黒酢炒めと、とろろと豆乳のスープを作って食べ

合間に銭湯行って

寝る前に英語の宿題をふたつやりました。

 

英語は最近成長したなと思うところがあり、

英語の文章ないし単語の発音を

一旦頭の中でカタカナに置き換えて読んでたけど、いや英語は英語なんだから英語のまま読んだらええねん、そもそもカタカナで表せない音あるしと思うようになったところ。

まえより速く口を動かせるようになったし

多少なりとも流暢になったと思う!

これを、話す内容を考える頭の中でもできるようになったらな。

英語→日本語→英語だと時間がかかりすぎるから。これは追い込まないとなれんわな。

たまには成長を感じてみたく、書いてみました。