すきとかきらいとかすべきとか

愚かな話題なことはおいておいて

好きなひと ともだち 家族

好きな人が生きていることは最高にありがたい以外に言い方があろうか?

 

こないだすきな男と話していて

なにをしてても不安から逃げられないって言っていてびっくりしたのね

もちろん支えるよ!励ますよ!

でもそんなになにを考えることがあろうか?

 

しあわせって状態に使うもんじゃないと思うんだよね。

瞬間を切り取って名前をつけるもんかなって思う。

だから、

なにをしたっていう行動からずーっと引っ張られることなんかないんだよ。

 

後から振り返って、あの頃は幸せと思うことはできると思うけどね。

リアルタイムに感じられるものではないのかな。

 

でもわたしの気楽を渡せるなら

渡してあげたいな

 

↑これ酔っぱらった電車で書いてたんやけど

酔っ払いってポエミーやなぁ。

嫌いじゃない。そもそもわたしはわりとこういうこと書くのが好きだから笑