うそ

わしゃーなんとかその場をしのごうと、 相手が言って欲しそうなことを言ってあげようと、 考えて結局適当なこと言ってしまう。 ウソもついてしまう。 特に自分の本当に思ってることを隠してしまうんだよねー。 相手からどう見られるか?っていうこと気にしす…

なんかわたしがアーンと思うことって

なんか最近開けたところにいきたくて 毎日毎日川見てる。 隅田川、なんか知らんけどくせぇのよ。 夏だからかな?くせぇのよ。 でもそれでいいよ、近くに寄らないその距離感でやっていこう 梅雨だからか、身体も心も調子良くない日が続きますねぇ。 寝る前に…

ぽへぽへ

お腹すいたなぁ。 ワクチン打ったせいかやはり体調が悪いです。 なんかもあもあしてだるい。 ご飯食べるのもだるい。 元ラブリーボーイに関して、もうこいつは踏み越えてはいけないところを踏みました。 最近のブームかなんか知らんけど、すぐ死ねって言うん…

無題

今年に入ってから特に、考えることが多い。 というか、疑うことが多い。 果たしてそれが本当に正解なのかな?とか なんか大きいことの根底を疑ってしまう。 世の中で当たり前とされてることとか幸せとされていることとかを。 コロナもあるし、自分が30ってい…

ねむくない

いつもねむくないねぇ ねむくないの。 こんな時間まで起きてるとメンヘラ発動するからいやなんだけど。 ふわーっとこの世界から出て行きたくなる。 いじわるくそじじいの横で寝てえー 2週間も遊んでいない! 顔忘れちゃうよー!いいのー? でもどうせ仕事辞…

相変わらずの私とラブリーボーイ

相変わらずぐだぐだ仲良くやっています 切れそうになったり持ち直したりしながら ラブリーボーイがバランスを取っているからですが、ほんと一度失言してから取り繕うのやめてくれませんかね。 いろんな取り繕い方を覚えたようだけどさ。 まずは一度電話を切…

眠れない

暇だったから早く寝てみたら(23時に) 3時前に起きちゃってそれからまったく眠れなくなってしまいました。 うちの犬と同じだな。毎朝4時に目覚めてお母さんの寿命を削っていそうなうちの犬。 腹は細いのに手足が太くて短いと言われているらしく、私と前世で兄…

早く寝ようかいね!

今日は早く寝ようかな! 週一の休業日が必須なので明日は休みにしたでやんす。 後輩が休み取りやすいように率先して休業してるでやんす。 まあ、今日も今日とて暇なんですけどね。 とにかく仕事が嫌でモチベーションが上がらない中で必死でやってんだよ!!…

眠気とだるさ

眠気とだるさを予想して3.4.5日予定を入れなかったんだけど正解だったなぁ、 ねむい、ねむい、ねむい もう眠くて眠くてしょうがない。頭も痛い。 ずーっと横になっているな、体に悪いね。 明日と明後日もこんなふうなのかしら。 寝てるから体がだるいのよね。…

ほげー

あー頭痛いなぁ。 雨が降ってるなぁ。 ムカついて泣いて帰ってきて疲れたなぁ。 酒飲んで電話してなんか途中から記憶ないなぁ。 最初は酔っ払ってることで怒られてたけど途中で歌歌ってって言われて歌った記憶あるから仲直りしたんだっけ。 おやすみってなっ…

うぇあー 疲れたね

疲れたねぇー。 この時間(1:57)とかもっと遅くに帰ってくるような現場が、今週は3回もありました。 先期暇だったから、いきなりこういうのが来ると精神的にも体力的にもガツンと来ますね。 早く寝たいんだけど、リズムが狂ってるもんで 眠いような眠くないよ…

わがままについて

めっっっちゃ、人にわがままを聞いてほしいときってあるよね。 今日はそれを聞いてもらって、 とっても満足した。ありがとうすぎる。 心が満たされた。 わたしも人ののっぴきならないわがままを察知して、これは!というのはしっかり聞こうと思う。 だからそ…

一旦

なんか昨日急に思ったことがあって 執着を捨てたいと。 あの人はこうなのにとか私もこうなれたはずなのにとか、私も欲しいとか足りないとか 欲の全ては執着じゃないか?と。 別に人生で何か成し遂げなくてもいいし 豪邸に住めるほど稼がなくてもいいし 命を…

ほんのおすすめについて

最近、友達に2年前に勧めた本について、 その感想と次のおすすめを催促するLINEが届いた。 なんかそれがとてもうれしくて、 暇な時次のチョイスを考えてる。 そのときのおすすめ ①キッチン よしもとばなな ご存知、私の大好きなよしもとばなな。 この、本の…

休みだあー

あーあーあー 今週はなんだか本当に疲れた。 落ちてはいけない沼に落ちるかと思ったよ。 ハマって出てこれないかと。 仕事のことが色々と変わったから ついていけなかったり自分のコントロール下にないからイライラしたり。 本当に身も心も疲れ果てた! とい…

多分わしPMDDてやつだな

多分生理前不快気分障害ってやつだわし ほんと一言で言うなら鬱! 全部嫌! いちいち誰かに辛いことを話すところも嫌! こんなふうに書くのも嫌! 1人ひっそり心の中で消化できればいいのに。 人の話を聞く余裕もないのであんまり話したくもない。 こういう…

生理前のぷんぷんについて

今回、生理前のぷんぷんがすごい。 それはそれはぷんぷんしてて、家にいても外にいても仕事してても怒って泣きそうになっちゃう。 ので、何に怒って何に悲しんでるのかちょっとよく考えてみた。 結論、怒ってるのは自分の思い通りにならないということに腹を…

遠いっちゅうねん。

木更津に向かっております。 次は、姉ヶ崎(どこやねん??) 総武線快速で1時間10分くらい、この時間の都内から千葉に向かう電車はこんでいるので 自腹で1000円出してグリーン車なうです。 外真っ暗だよ、まじこんなところから電車で帰らなくて済んでよかった…

金のこと

Twitterでフォローしてる人で、 すごく好きな人がいて、その人の真似してはてなブログっていうやつでこんな日記を書き始めたのね。 その人は女の人で、多分お医者さんをやってるんだけど服やらおうちがめちゃくちゃおしゃれなの。 何より好きなのは、花がい…

わたしは結構耳がいいんじゃないかなぁって前から思ってて、 なぜかというとモノマネが得意だから。 聞いたものをそのまま出すのが得意だから、耳がいいのかもなってずっと思ってた。 今年英語勉強して、リスニングが結構得意になったからやっぱりそうなのか…

人の持ってる菓子が食いたい

人の机の上にあるお菓子って、 なんかおいしそうに見えない? (いま自分とこの課長に、あんたの机の上にある通りもん食べたいんだけどとLINEしたところ) 人の机の上にあるお菓子っていうか もう自分は食べちゃったけど 食べてない人のやつを発見した時食べた…

明日は何をしようかなぁ

なんかいつになく前向きな日が続いてるので 書いてみます。 今は、明日何着ようかなぁ メイクどんなふうにしようかなぁ 筋トレメニューどうしようかなぁ そんなことを考えている 明日は震災があった日だから いろんなテレビでいろんな特集が組まれていて 思…

つけ襟

今年つけ襟流行っとるね。 なんだろうあれをつけるには我々はまだ若すぎる気がするね。 子供または ある程度歳をとった人が子供っぽいものをつけても差し引きで大人っぽさが残るくらいにならないと似合わない気がします。 かわいいけどね。 フリフリの襟のシ…

今日もえらかったこと

今日はまず、朝起きて転職の面談をしました。 転職エージェントと。 今の転職の市場は、有効求人倍率が1.0くらいとのこと。10個の椅子を、10人で取り合っている状況。 座れるけど、選びにくい。 なるほど。。。 そもそも転職するかどうか自体まだ悩んでいる…

目がちょっと良くなってきた。 前よりもきれいなものを目に入れられるようになってきた。 きれいなものを見ると自分と比べて死にたくなって家を出られない(天気がいい春の日・秋の日は特に)ってときがたくさんあったけど というか割と20代の間ずっとそうだっ…

パワーナップ

変な時間に寝ちゃったとき言い訳がましく パワーナップと言っています。 今日は途中パワーナップしちゃったので 23時頃から再活動しております。 まあ職務経歴書書けたしよかったかな。 明日も仕事なんだから早く寝ましょうね私。 今月から会社の週一休業が…

ほっ。

ここんとこ仲良くやってるつもりだったけど やっぱり安定して仲良くするのができないみたいで、 突っかかってくるほどのことでもないことを 必要以上に怒って責めて、嫌味言って 悲しませるっていう手口にほとほとうんざりしてしまった。 そうやって揺さぶり…

毎日日記に書くようなことが

あったらいいのにね。 日記に書くってきっと楽しくて覚えておきたいようなことだから。 今日はたいしたことは起こっていない。 朝起きて、ひまだから本の整理をして、 ベッドの頭のところにある本をしまって 部屋を掃除して洗濯を2回して 全部畳んでしまって…

なんかだめ

2日連続で今の男とさようならせざるを得なくなる状況の夢見た。げんなり。笑 昨日は元夫ともう一回結婚することになる夢で、えっじゃあこの男どうしよ!?となり 切るしかないよな、、、最後に何を話そうかと 悲しくなる夢で、 今日は自分が福岡に転勤になる…

電話について

毎晩毎晩かけてくるので家に帰ってから何もできず、それもなと思って朝早く起きるようにした。(そういう対策?) が、休みの日には朝からずーっと電話をくれる(その間中起きるのが遅いとかなんとかかんとか小言をずっと言っている)ようになっちゃったから本当…