金のこと

Twitterでフォローしてる人で、

すごく好きな人がいて、その人の真似してはてなブログっていうやつでこんな日記を書き始めたのね。

 

その人は女の人で、多分お医者さんをやってるんだけど服やらおうちがめちゃくちゃおしゃれなの。

何より好きなのは、花がいつもたくさん飾ってあること。

私ももっと束でチューリップ買いたい。

お金ないから3本にしよう、とかじゃなくて

20本くらい買って、大きめの花瓶に、長いまま飾りたい。

なるべく枯れにくいものを選ぶんじゃなくて

好きな時に好きな種類のものを買いたい。

(もちろん買ったら大切にするよ、捨てるまで)

 

別にシャネルのバッグ!グッチのローファー!とかそういうものを欲しい欲しいと言ってるわけではない。

ブランド品が欲しいなぁ、でも買えないなぁという気持ちよりも

花を買うの、今日はやめようかなって言う気持ちのほうがよっぽど悲しい、寂しい気持ちになる。花くらい抱えるほど買いたいよ。

 

花は自分で買うのが好き。

買ったのをあげるのも好き。

 

金がないなぁって悲しくなるのはこういうのを

諦めないといけないこと。