生理前のぷんぷんについて

今回、生理前のぷんぷんがすごい。

それはそれはぷんぷんしてて、家にいても外にいても仕事してても怒って泣きそうになっちゃう。

 

ので、何に怒って何に悲しんでるのかちょっとよく考えてみた。

 

結論、怒ってるのは自分の思い通りにならないということに腹を立てて怒ってる。

なんでお前は私の思う通りに動かない!?

どうして!!どうして!!

っていうのが怒りの真ん中

よくよく考えるとほんとうに何かに怒っているというよりは 怒りたい時に起こった出来事を捕まえて怒ってるようなかんじ。

 

 

悲しんでいるのは、起こってもいないことを心配して悲観して絶望してる。

このまままともな男とも付き合えず

子供も持てず安月給のまま

親が死んだら 助けてくれる人もいなくなるから私も死ぬのかなとか

何が何だかわからない妄想に囚われて悲しくなってる。(笑)

起こってから考えればよい。

 

でもこの怒りと悲しみがタッグ組むと

何よりも強いよね。

ここに今はホルモンバランスまで加わってるんだもん。

どんなに楽しい話を聞いても

無理やり怒り悲しむべきポイントを見つけにいくでしょうこんな日は。

 

ちなみに今日怒ってたのは、遊びに来るっていうからおやつを用意したのに、やっぱり行かないってなっておやつが無駄になるやん!!という怒り。

そんなことで泣くなよ。

でもそんなことで泣きそうな時に一緒にいたら何かよくないことをしでかすし

買ってきた安いおやつでよかった。

丹精込めて作った料理じゃなくてよかった。

どうせ眠くなっちゃったんだよな。

よく寝るが良い。

てかふつうに疲れたとかプロ野球見たくなったとか言えばいいのにおまえの人格がクソで会うと移るとかわざわざ余計なこと言うから怒るんじゃん。

生理前なだけじゃないな、

相手が悪いことも往々にしてあるな。。

 

 

まあ、なんかちょっと気分がさっぱりしてよかった。

あとこの間お花と花瓶をあげた友達から、

最近お花を生けてるけど明るくていいよーって写真が送られてきたのもうれしかった。

人が喜んでくれるのってうれしい。

 

今日はぷんぷんデーだから

歯磨きしないで寝てやる!

こんたくとはずすまでにもう一回昼寝する!

いま23:30だけど笑

 

now 0:30

寝たらめっちゃすっきりした!