つけ襟

今年つけ襟流行っとるね。

なんだろうあれをつけるには我々はまだ若すぎる気がするね。

子供または ある程度歳をとった人が子供っぽいものをつけても差し引きで大人っぽさが残るくらいにならないと似合わない気がします。

かわいいけどね。

フリフリの襟のシャツ、年末に買ったけどね。

わざわざつけるのと元々ついてるのはちょっと違うんだよニュアンスが。

ちなみに新木優子も同じのを私服で着ていて、

なんか恥ずかしかった。

 

明日はこのフリフリでも着るか。

でも百貨店と打ち合わせなんだよね。

フリフリデニムシャツ、うすっとぼけた太めのデニム、黒コンバースイカット、トレンチコート、ヒョウ柄のバッグがしたいんだけど。

トレンチとシャツでそれらしくなるかな?

今年そういや紺ブレ着てないな。

紺ブレにするか。

 

最近ちいちゃいバッグで仕事に行くことが多いから、サブバッグを買いました。

パソコンもいつも持ち歩いてるし。

エコバッグだとどうも汚れちゃって微妙だなと。

https://zozo.jp/sp/shop/holiday/goods/53057892/?did=88156063

なんか旅行とかにも良さそう。

デザインも地味だからかわいい小バッグの邪魔をしなさそうだしね。

でも地味だからかわいいキーホルダーとかつけたいね。ファニーなやつを。

さくらんぼとかクマとかさ、、、←モチーフとして大好き

 

最近iherbで買った化粧水があんまりよくない。

https://jp.iherb.com/pr/Heritage-Store-Rosewater-Aromatherapy-Water-Rose-Petals-8-fl-oz-237-ml/55685

いい匂いなんだけどあまり潤わないんだよね。

安いからバッシャンバッシャン使って、

フーミーのやつに戻そ。

本当はグリセリンが入ってるやつが良かったんだけど間違ってこっちを買ってしまった。

 

花を飾ると気持ちがいい。