今日もえらかったこと

今日はまず、朝起きて転職の面談をしました。

転職エージェントと。

今の転職の市場は、有効求人倍率が1.0くらいとのこと。10個の椅子を、10人で取り合っている状況。

座れるけど、選びにくい。

なるほど。。。

そもそも転職するかどうか自体まだ悩んでいること、でも今会社の組織にフラストレーションを感じていることを話したら、

転職活動をした結果、今の会社の良さに気づいて活動をやめる人もいるし

それはそれで精神衛生的にいいんですと言われて安心した。

たしかに納得して働くのとモヤモヤしながら働くのは心持ちが違うな。

ちなみに私は今日これから現場ですが

来る人たちに 今日は大変だ〜〜〜。という心持ちで覚悟してきてくださいと言っておいた。

なんでも心の準備は大切。

 

そのあと20分くらい筋トレして、

手作りご飯を食べて、それから出社して、これから現場です。

筋トレ、週に3回くらいしかやってないけど腹筋が割れてきたよ。

いいでしょう。

痩せてなくてもいいから引き締まった身体を目指すのだ。

誰かのためじゃなくて自分が自分を好きになるためにやるのだ。

というか嫌いにならないため?

このように今日の私はえらかったと胸を張って言うために。

本当はみんな生きてるだけでえらいんだけどね。

 

現場なんてやだなぁ。

眠いんだよ。ピルを3日も飲み忘れて全然気づかず、いきなり生理がきてしまったよ。

立ってるだけでも眠れそうなくらい。

おっ。総武線から山手線の乗り換えがうまくいった。うれしい。

 

ここ数日はなんとなくいつもよりしっかりありがとうを言ってみるキャンペーンをしています。

なんかいい感じだよ。

言ってるからか言われてる気がするし。

 

生理痛と雨が重なって、頭が痛いなぁ。

 

今日SPURに載ってたから見てみたこのブランド、バッグとスニーカーがかわいい。

https://unoha-u.com/shop/default.aspx

 

スニーカー安いのにかわいいね。真ん中のやつ二つ。今日から渋谷スクランブルでポップアップやってるみたい!

明日引き渡しの後見に行こうかな。

サブバッグみたいなのがかわいいから買おうかしら。

エコバッグってすぐ汚れるんだよね。

洗ってもきれいにならないしさ。

エコバッグの、使い捨て。。笑

 

さて!現場に行ってこよう!