一旦

なんか昨日急に思ったことがあって

執着を捨てたいと。

あの人はこうなのにとか私もこうなれたはずなのにとか、私も欲しいとか足りないとか

欲の全ては執着じゃないか?と。

 

別に人生で何か成し遂げなくてもいいし

豪邸に住めるほど稼がなくてもいいし

命を繋げて行かなくてもいいし

今の自分は良くも悪くも一人だから、

そのまま個体として終わればいいんじゃないかと。

生きてる間自分が楽しいと思うことだけやってさ。

別に病んでるわけじゃない、

単純にそう思っただけ。

 

そう思えば去る人を追わないし

来る人を拒まないし、誰かに振り回されることなく生きていけるかな。

 

執着せずになるべくものを持たずに。

ひとりで完結できるように。

 

味気無いかな?笑