なやみ

って多分一生、なにを変えても生まれちゃうんだよな。

 

地方の友達の実家暮らし、お金溜まりそうでいいなーとも思うけど

家族との関係に悩んでたりするし

 

結婚したい!結婚したい!と思って悩んでる人がいても

家族がある人は1人で好きな食器を選んで、好きなパンを買って、好きな時間に食べてそのまま1人で眠れる時間を羨ましく思ったりするし

 

昔、観光地で流水で冷やした桃を切って売ってる人を見て、本当に失礼な話だけど

自分の仕事に比べたら悩みが少なそうだ。。

と思ったことがあるけど

多分そんなことはない。

多分悩みが生まれるというよりは

探しにいくんだろうな

 

でも悩みを解決するのって商売の起源みたいなところあるからな。

ある意味本能なのかもしれない。

 

しかしそんなものはないに越した事はない。

 

この間おばあちゃんから臨時収入で3万円もらって、じわじわと買い物をしてるのが

本当に1番たのしいお買い物

 

ヒポポタマスの、ハンカチ

f:id:nemuiiiiinoni:20201227234530p:image

もともと2枚持ってたのを2枚追加

 

とか、

ボディーソープとかシャンプーとか

アイライナーとかマスカラとか

ちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこ買うのが本当にたのしい!

 

↑2日で使い果たし、今は金欠🥺