しゃべれな期

しゃべれなくなるときがある。

おしゃべりなのに口を真一文字にとじて、

仕事とかお店の人との会話とか

必要最低限のこと以外言葉を捻り出せない時がある。今、そんなとき。

でも必要以上に出してるから、ちょっとおつかれ気味。

この間の英語がとどめだったかもしれない

なんか捻り出す(しかも英語を)っていうときに先生があんまり本気じゃないなって思ってしまって

疲れにとどめを刺された。

というわけで明日は英語はお休みです。

力を蓄えるのだ。弟ってこういうショボンの時にちょろちょろ動く動物の写真を送ってくれる。兄弟だから勘が働くのだろうか?

 

今日喋りたくないんだろうなって思ったって友達に言われてびっくりしたことある。

目を見ない時は大体そうなんだけど。。。

気づいてくれる人がいてうれしかった。

 

あと、全然違う話なんだけど

私の最後の砦のようにやさしくしてくれる友達がいて、なんとなしに

最近うんちするとおしりが切れてさ、毎回切れるから治らなくて毎回血が出て痛いんだよー。ってお茶してる時に言ってみたら。

やだー汚いこと言わないでよーとか

えーかわいそう大丈夫ー?とか言われるかなって思ったんだけど

そういうときはお尻にちょっとずつ力を入れてね、・・・ってうんちの仕方を教えてきて、

なんか感動した。

次元が違うなと思った。

 

ディズニーランドの待ち時間で、

最近イライラして頭痛いし疲れて眠れないってことを相談したら、そのときは

私の眉間に指を当てて、くるくるしながら

ここが固いんだよー。くるくるしたらほぐれるでしょーってしてくれてその場で立ちながら寝そうになった。

 

その友達のことはなんか割ととても好き。

その子が私のことべらぼうに好きなのも知ってるから。

あとで電話してみようかな。

 

そういう私のラブリーな人たちが

変な恐れなく生きられる日常が戻ってきますように。

会いたい人がたくさんいますので。

サヴァイヴしないとね。

特にうちの84歳のおばあさん、、、

がんばれ、あと10年生きろ!