戻りたい時代

そんなのひとつもないんだけど

楽しいこともたくさんたくさんたくさんあったけど戻りたい時代なんてない。

高校時代、まちがいなく1番笑ったな。

大学時代、もっとまともに勉強したほうがよかったかもしれない、バイトだの不倫だのにかまけずに。

就活、もっと真面目に頑張ってたら

もっといい暮らしがあったかもしれない。

結婚、もっとよく見極めていれば、いやもっと私が広い目で思いやりを持っていれば離婚しないで済んだかもしれない。相手にも申し訳ない。ごめんなさい。

 

でもまじで別に戻りたくはない。

昨日、過去の写真とともに

昔の俺の方が楽しそうだよね、この頃に戻りたい。涙が出る。って言われてすごく違和感を持っちゃったのでそのことを考えています。

物事は表裏一体だからどっちの考えが合っているとかそういうことではないんだけど

言い換えたら 振り返れるっていうのは自分自身を教訓にできるしね。

私は猪突猛進型というか よくも悪くもあんまり真剣に考えられないんだよね。

そういやお正月に会社で謎に書き初めがあって、(今年初の試み)ナチュラルに猪突猛進って書いていました。

猪突猛進という言葉を知ったのは、

ユッキーナがテレビによく出てた頃にヤンキー時代の話をしていて

座右の銘は?って聞かれたら 猪突猛進っす!!って答えてましたっていう話の時だったな。

まさかのユッキーナに影響を受けているという。

ユッキーナ関連でいうと、

アラサーにおなじみ、ペアーズにもコミュニティというのがあって、ライフスタイルとか趣味とかわかりやすいようにそういうのに入ったりするんだけど

友達みたいな夫婦❣️だか いつまでもラブラブでいたい❣️だかなんだかのコミュニティのトップ画がユッキーナとふじもんなんよね。

そろそろ誰か変えたれよ。離婚してるぞ。。

 

ま、計画がない。だから振り返っても仕方がない。

プラダを着た悪魔に、

アパート代を稼ぐための仕事に!みたいな何杯のシーン(ニュアンス)があったと思ったんだけどまさにそんな感じ。

その日暮らし。

戻りたいほど自分の過去には執着がない。

(でも男にはめちゃ執着する)

 

なんで戻りたいって思うんだろう。

戻れるわけないのに。

楽しかったことも悲しかったことも

点だから。

越えていかないとさ。

でも振り返った時どんな線が引いてあるかはわからんけど、例え引いてなくてもいいと思うよ。

生きてる限り何か果たさないと、成し遂げないと、意味がないって考えのほうがあぶないよ。

自分の価値こそが生きる権利のようになっちゃうと思う。

我は我であるだけで価値があるにちがいないと

思えるような自分になりたいね。

でもそれはそれで痛い思いをたくさんするんだよね。したくねえよそんなの。